黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


おうち時間が長い今こそ、黒酢でドロドロ血を改善

皆さん、こんにちは。

雨が激しい日もありますが、梅雨入りも間もなくといった天候です。季節の変わり目になってきてますが、くれぐれも感染症対策をしながら、体調管理にご留意ください。

さて、血液サラサラやドロドロといった言われた方をよくしますが、血液がドロドロになる原因をご存知でしょうか。

血液の大部分は、液体成分である血しょうと固体成分である血球(赤血球、白血球、血小板)で構成されています。

血液の血しょうの中の糖やコレステロール、中性脂肪が増えれば、血液がドロドロになります。

ドロドロになった血液は、毛細血管を通りにくくなります。そのため、細胞に酸素や栄養を運ぶことができなくなり、さらに細胞から二酸化炭素や老廃物を受けとることが出来なくなります。

また、流れにくい血液を無理に流そうとして、血圧が高くなることがよくあります。

高血圧が続くと動脈硬化になりやすくなり、動脈硬化が進行すれば、脳梗塞や心筋梗塞になることもあります。

黒酢には血液のドロドロを改善する効果が見られると数多くの研究成果があります。

黒酢に含まれる酢酸やアミノ酸などの有機酸は、血液に含まれる中性脂肪の燃えカスを減らし、血小板の結合を防ぎます。

さらに、赤血球を柔らかく変形させて毛細血管を通りやすくします。

黒酢を毎日一定量摂取し続けることによって、血管内の掃除ができて、結果、血液が流れやすいサラサラ状態にしてくれるのです。

おうち時間が長くなると身体を動かす機会も減り、エネルギーの燃焼仕切れずに血液内に糖や中性脂肪が残りがちです。

暖かくなってきた今こそ、黒酢を毎日適量摂取して、血液サラサラ習慣をつけてドロドロ化を防いでいきましょう。

  おうち時間が長い今こそ、黒酢でドロドロ血を改善

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。