黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢のカロリーが気になる方へ

皆さん、こんにちは。全国的に雨が多い季節になってきました。梅雨入りも近い季節です。感染予防に努めながら、今日も頑張っていきましょう。

普通の酢では出せない、まろやかさと香りを出すことが出来るまるしげの玄米黒酢は、料理上手な人にとって欠かせない調味料のひとつではないでしょうか。

とはいえ米黒酢と名称があるとおり、原料にはお米(玄米)を使用しています。

米は基本的にダイエットをしている方の天敵である糖質が非常に多く含まれています。

米を主原料にしている黒酢にも糖質が多いのでは?、とご心配の方も多くいらっしゃいますが、そこはご安心ください。

一般にお酢は非常にカロリーの低い食品で、糖質も気になるほどはありません。

その理由は、黒酢を生成する製造過程で、糖分がアルコールに変わり、最後は酢酸に変わるという変化の過程を経る中で、糖分の代わりにタンパク質の元であるアミノ酸や有機酸、などの栄養成分が増えているからです。

厳密に説明すると、カメ壺の中に生息している醸造菌や投下した麹菌が玄米の糖分をエサにして繁殖し、その生成物質としてそれらの有機酸を排出しているのです。

カロリーを気にされる方には黒酢を水で5~10倍に薄めて飲んでいただく事をオススメしますが、どうしても飲めない方にはハチミツやオリゴ糖などの糖分を入れて飲んでいただいても、それほどカロリーは多くなりません。

当社でも「飲みやすい黒酢」や「ニューまるしげげんきっす」等の糖分が半分入った黒酢商品を販売しておりますが、実際に水で薄めて飲んでいただく際には、市販のジュースにも満たない糖分になります。

是非、ダイエット中の方や軽い糖尿病の方も気にされずにお試しください。

  黒酢のカロリーが気になる方へ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。