黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢のサプリメントが他のサプリメントより優れているワケ。

皆さん、こんにちは。少し暑い日が続いていますが、朝晩はまだ気温が下がる地域もありますので、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

さて、健康食品の通販でも様々なサプリメントが販売されています。中でも黒酢が入ったサプリメントは非常に種類も多く、ロングセラーで売れている商品も少なくありません。

黒酢のサプリメントが多い理由はやはり飲みやすさです。

黒酢が身体に良いと分かっていても、特有の臭いや酸味が苦手で飲めないという方も多くいらっしゃいます。

お酢の主成分である酢酸は揮発性が高く、濃縮させると熱によってほとんどの成分がなくなってしまう特性があり、お酢を加工した食品は実は難しい面があります。

サプリメントを生成する過程でも、加熱は必要不可欠なため、液体のお酢をカプセルにするのは難しいとされていました。

現在、市場に出回っている多くのサプリメントは濃縮した黒酢を使用するのではなく、黒酢の製造過程で出来る「黒酢もろみ」を乾燥させて含有させています。

「黒酢もろみ」は液体の黒酢と違い、カメ壺の中で栄養成分が沈殿してできたものですので、液体の何十倍もの栄養価があるのです。

例えば、黒酢に含まれるアミノ酸も、黒酢もろみには液体の50倍近く含まれているという事ですから驚きです。

この黒酢もろみを乾燥させてカプセルに閉じ込める訳ですが、熱を加えても十分な栄養素が残っているため、サプリメントの原料として重宝されている訳です。

特に鹿児島県産の黒酢のもろみは全窒素が多い事が特徴です。

黒酢に多く含まれている「全窒素」はたんぱく質の元となっており、ペプチドというアミノ酸の結合体を多く含んでおります。

従って全窒素が多いということはすなわち、アミノ酸量が多いということが分かります。自然界には数百種類のアミノ酸が存在するといわれています。一方、人間の体を構成するのに必要なアミノ酸は20種類です。

その中に体内では合成できない、食物から摂取する必要がある必須アミノ酸は9種類となります。

黒酢のアミノ酸を摂取することで、必須アミノ酸9種をしっかりと摂ることが出来るのです。

黒酢が苦手な方も是非、お試しください。

  黒酢のサプリメントが他のサプリメントより優れているワケ。

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。