黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


在宅勤務で溜まった肩こりは「発酵黒にんにく黒酢」で解消!!

皆さん、こんにちは。街の中は人が戻ってきて活気が出てきましたね。まだまだ予断は許さない状況ですので、感染対策はしっかりと行いましょう!

さて、ずっと在宅勤務をされていた方もいらっしゃると思いますが、引きこもって身体を動かさない時間が長いと肩こりがひどくなる事もあります。

一般的に言われる「肩こり」は病名ではありません。肩と首筋、背中の上部など肩周辺にこわばりがある「こる」「はる」「だるい」といった症状のもので、一番の原因は「姿勢」にあるようです。

人間の頭は3㎏~4㎏ぐらいあるそうで、しかも勉強やパソコンによるデスクワークなど長時間前かがみの姿勢になると、どうしても首や肩の筋肉が緊張し、肩こりが起こりやすくなるのです。

筋肉が長時間収縮すると、筋肉内を流れる血液の量が減って酸素不足の状態になります。この状態が続くと筋肉中に疲労物質である乳酸が蓄積されていき、その結果、筋肉にこわばりが生じて、痛みやだるさが感じられるという事です。

この乳酸の処理には、ビタミンB1が有効だそうです。よく医薬品のビタミン剤に「疲労・肩こりなどの症状緩和」という効能が表示されていますが、大抵ビタミンB1が多く入っています。ビタミンB1には細胞内でブトウ糖をエネルギーに変える働きがあるからなのです。

逆に、このビタミンB1が不足すると、乳酸が蓄積して体内中の筋肉がだるくなるなど、疲労の状態に陥ります。

では、ビタミンB1が豊富な食べ物は何でしょうか?

元々、穀物には豊富に含まれているのですが、今のお米などは精米してわざわざビタミンやミネラルを取り除いていますので、「ごはん」は論外です。玄米や五穀米などはいいでしょうね。

私の経験でのお薦めは「ニンニク」ですね。「ネギ」などもそうですが、ネギやニンニクに含まれている「アリシン」という成分がビタミンB1の吸収をよくしてくれます。

当社の黒酢粉末と発酵黒ニンニクを併せたサプリメント「発酵黒ニンニク黒酢」はまさに理想的なサプリメントです。

黒酢は血液浄化作用があり、また体内でのビタミンB1の利用も助けてくれますので、黒酢とニンニクの組み合わせはとても相性がいいのですね。

摂取後に特にニンニクの臭いがする事もありませんので、在宅勤務で身体がなまっている方は是非、お試しください。

  在宅勤務で溜まった肩こりは「発酵黒にんにく黒酢」で解消!!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。