黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢を含むお酢の種類

皆さん、こんにちは。

雨が強い日、陽射しが強い日と日々天候で気温も変わってきます。体調管理にはくれぐれもご注意ください。

さて、本日はお酢の種類についてです。

現在では、食酢のほとんどは穀類や果実、野菜などの元老を酢酸発酵させた醸造酢と呼ばれるものです。

その中でも大きく分けて主な原料として米、大麦などの穀類を使用した「穀物酢」と果実を使用した「果実酢」があります。

穀物酢のうち、米酢は精米を主な原料としていますが、黒酢には玄米や精米度の低い米、大麦を原料として醸造されたものがあります。

なお、中国で生まれた黒酢である「香醋(こうず)」の原料には、もち米などが使われたりしています。

果実酢であるリンゴ酢は、原料として穀物が使われていないので、健康成分のアミノ酸はごくわずかしか含まれませんが、普通の酢よりも鼻にツンとくる匂いの刺激が少なく、甘みとフルーティーな味わいがあるので、女性の人気が高く、ドレッシングなどにも使われたりしています。

  黒酢を含むお酢の種類

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。