黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢で栄養吸収をしっかりとして肝臓が喜ぶからだに!

皆さん、こんにちは。

本格的な梅雨シーズンに入りました。極地的な大雨が予想されますので、お出かけされる際はくれぐれもご注意ください。

さて、黒酢には様々なうれしい機能が公表されていますが、特筆されるべきことは、黒酢自体がそれ程栄養価の高い食品ではないにも関わらず、身体に良い効果を及ぼす研究成果が多々発見されていることです。

その理由は黒酢にカルシウムなどの栄養素の吸収を促進する作用があるためです。

黒酢に含まれている酢酸が、カルシウムを吸収しやすい状態につくり出し、カルシウムの体内吸収量を増やします。

カルシウムの吸収量が増えると、イライラの防止や骨粗鬆症の予防が期待できます。

また、マグネシウムの吸収も助けるので、料理に混ぜるなどして色々な食材と黒酢を一緒に摂ることで、栄養素を無駄なく、効率よく摂取することができます。

その結果、体内の臓器の中でも特に重要な働きをする肝臓の機能が良くなる事が分かってきました。

肝臓は胆汁の分泌、栄養の貯蔵と代謝、解毒作用と様々あり、このような大切な役割を担った肝臓ですから、その不調は健康にも大きく作用します。

黒酢に含まれている必須アミノ酸には、肝機能を高めてくれる効果があります。

また、体内に入ったアルコールの代謝を早め分解を促進してくれるので、肝臓への負担を減らしてくれます。

アルコールを飲む前に、黒酢を飲んでおくと二日酔い対策にも効果的です。

これから暑くなる季節、ビールやアルコール飲料を摂取する機会も増えてくると思いますが、是非、黒酢の摂取を習慣づけて、肝臓を労わってあげてくださいね。

  黒酢で栄養吸収をしっかりとして肝臓が喜ぶからだに!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。