黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


暑い夏の日は黒酢が身体に良い理由

皆さん、こんにちは。

本格的な夏の季節が到来です。汗をかきながらも健康には充分留意して今日も頑張っていきましょう!

さて、夏になると酸っぱいものが欲しくなります。

酸味の元は酢酸やクエン酸と呼ばれる有機酸です。

クエン酸は食べ物に含まれるエネルギー活動の力となる役立つ成分で、酢とエネルギー源である糖質や糖質の代謝を促すビタミンB1を一緒に摂取する事でスタミナアップや疲労回復に効果的です。

糖質やビタミンB1を含む食品には玄米や麦、雑穀などがあります。

蒸した玄米を自然発酵させたカメ壺露天醸造の玄米黒酢はまさにこの条件にピッタリとあてはまる訳ですね。

またお酢の酢酸には、カルシウムやマグネシウムなど体内に吸収されづらいミネラルと結びついて、吸収されやすい形に変える「キレート作用」があります。

また、酢の酸味は気分を爽やかにして食欲を増進させたり、唾液の量を増やして消化吸収を助ける効果もあります。

食欲不振に陥りガチな夏場こそ黒酢の酸味をとって、必要なビタミンやミネラルをしっかりと摂取できるようになるのですね。

最後にお酢には抗菌作用があるため、腸内の悪玉菌を減らす作用があります。

さらに、酢に含まれているグルコン酸は善玉菌が大好きなエサです。

ぜん動運動が活発になると、腸内環境が改善されて便秘が解消されるだけでなく、悪玉菌が放つ毒素が現象するため、血液が浄化され、疲れにくくストレスに強い体になります。

蒸し暑い夜などは、寝る前にさっとお水で薄めて黒酢を飲んで眠ると安らかな睡眠を得る事ができます。

この夏はしっかりと黒酢を飲んで、夏バテの予防にお役立てください。

  暑い夏の日は黒酢が身体に良い理由

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。