皆さんこんにちは。
連日暑い日が続いていますが、今日も頑張っていきましょう!
本日は暑い夏に栄養価タップリでさっぱりとしたメニュー「黒酢とトマトの甘酢づけ」をご紹介します。
用意する食材(2人分)
「ニューまるしげげんきっす」もしくは「のみやすい黒酢」
トマト 中サイズ(3個)、水(100cc)、かつおパック小袋1個(3g)、塩(1つまみ)
作り方はかんたんです。
1.トマトを湯むきにする。
2.かつお節をお茶パックに入れて、「ニューまるしげげんきっす」もしくは「のみやすい黒酢」と水100ccを合わせたタレに一緒に入れます。
3. トマトとタレを合わせ、冷蔵庫で1~2日冷して出来上がりです。
トマトにはご存じのようにリコピンという成分がたっぷり含まれており、抗酸化作用が強く、健康な免疫細胞を守ってくれる強い味方です!
さらに、美肌効果にも優れ、デトクス効果も期待できます。
是非、一度お試しください。
まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。
日本屈指の黒酢産地である鹿児島県福山町の「黒酢商品」を中心としたこだわりの逸品をぜひご賞味下さい。
特定保健用食品<トクホ>の黒酢商品をはじめ、黒酢サプリメントなどを取り揃えています。
初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。