黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


暑い夏こそ、カラダを冷やし体調管理にも抜群の「黒酢しょうが」

皆さん、こんにちは。連日の猛暑日で40℃近くも気温が上がっている地域もありますが、くれぐれも水分補給を充分にして、熱中症対策を講じてください。

さて、本日は血糖値上昇を抑え、ダイエット効果も期待できる「黒酢しょうが」のご紹介です。

血糖値の上昇には体内酵素の働きが深く影響していることが近年の研究で分かってきました。

カラダに取り入れられた糖分が小腸に達すると酵素が糖を分解して吸収しやすくします。

すると体内に一気に糖分が取り込まれ、いわゆる「血糖値スパイク」という状況が起こり、血糖値上昇につながります。

一方、黒酢はこの血糖値上昇を穏やかにしてくれる作用があります。

食後に黒酢を摂取すると酵素の働きが抑えられて、糖分がゆっくりと分解されますので、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるわけですね。

実は生姜にも同様の効果があり、糖分の吸収を穏やかにしてくれるそうです。

すなわち、「黒酢しょうが」は双方の持っている機能の相乗効果で、より効果的に血糖値の上昇を抑えてくれる効果が期待できるわけです。

暑い日が続くと糖分を取りたくなりますが、「黒酢しょうが」を摂取することで、取り過ぎた糖分の吸収をコントロールする事ができ、結果的にダイエット、夏バテ防止にも繋がってくるわけです。

それでは「黒酢しょうが」の簡単なレシピをご紹介します。

生姜は2~3個(約200g)
酢 400ml

【作り方】

1.皮付きのしょうがを適当な大きさに切り、フードプロセッサーにかけるなどして、みじん切りにする。

用途に応じて薄切りにしたり千切りにしたり、おろしてもOK。

2.1を清潔な保存瓶に入れ、黒酢を注いて1~2日置いておけば完成。

この夏は是非、黒酢しょうがをお試しください!!

  暑い夏こそ、カラダを冷やし体調管理にも抜群の「黒酢しょうが」

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。