黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の持つ健康効果について少しだけ詳しくご説明

皆さん、こんにちは。

10月に入り大分過ごしやすくなってきました。日中と夜の寒暖差がありますので、体調管理にはくれぐれもご留意ください。

さて、黒酢の健康効果について少し詳しくご説明いたします。

黒酢には血圧が下がる効果があると言われていますが、これは黒酢に含まれている酢酸が細胞に入るとアデノシンという物質が出てることが要因です。

この物質が血管の壁に作用して血管が拡張するので、血液が流れやすくなり、血圧が下がるといわれています。

といっても、元々低い血圧や清浄な血圧値を下げてしまう心配はありません。

酢には血圧を正常化する効果があります。

血中コレステロール値の抑制効果も確認されています。

また、内臓脂肪は肝臓で燃焼されるので、肝臓が弱っているとスムーズに燃焼できません。特にアルコールを大量に摂取した時などは動きが鈍くなっています。.

その時、酢の成分の酢酸や有機酸が、消化酵素の分泌を活性化し、肝臓を元気にしてくれます。

ある研究によると、酢と大豆を一緒に食べることで、大豆に含まれるアルギニン酸などのアミノ酸が肝臓機能を回復させて、より効果的とされています。

黒酢を大豆につけた酢大豆を常備してサラダなどに利用したり、豆腐や納豆などを酢の物と一緒に食べると無理なく取ることができますので、肝臓が気になる方はぜひ、試してみてください。

黒酢などに含まれるアミノ酸のリジンやアラニンなどが、脂肪を燃焼させるので、ダイエット効果も期待できます。

黒酢をダイズと一緒に摂取して、夏場に増えた脂肪を絞り込んで、ダイエットに取り組んでみるのもいいかも知れませんね。

  黒酢の持つ健康効果について少しだけ詳しくご説明

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。