黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の簡単でオススメの飲み方

みなさん、こんにちは。

10月に入っても日中はまだ暑い日が続いていますので、健康管理にはくれぐれもご注意ください。

黒酢はそのままだと酸っぱくて飲みにくいと思われがちですね。

確かに、のどに刺激があったり、胃に刺激があったりと、苦手にしている人も多いはず。

そのため、空腹時はさけ、できるだけお水等で5〜10倍に薄めて飲んで頂くことを
オススメしています。

しかし、毎日飲むとなると、やはり酸っぱくておいしくないと続きません。

そこで、簡単にできる黒酢の飲み方をご紹介します。

まずは黒酢の味を楽しめる水やお湯で割って飲む方法です。

大さじ1の黒酢を5〜10倍ぐらいに薄めますが、どうしても飲みにくいという場合は、はちみつや砂糖などを加えて、甘酸っぱくしてみてください。

以外とレモン汁やスライスレモンを加えると、さっぱりした酸味が出て、黒酢独特の風味がまろやかになり、飲みやすくなったというご意見も頂いております。

また、黒酢と生姜でドリンクを作ることもできます。

薄切りにした生姜に同量の砂糖を加え、水とお好みでシナモンやレモン汁を入れます。

それを加熱すればジンジャーシロップに早く変わり!

水で割った黒酢にジンジャーシロップを混ぜて飲みましょう。生姜の血行促進作用で身体も温まります。

他にも、牛乳が好きな人は黒酢と牛乳がおすすめですです。

特に弊社商品「まるしげ げんきっす」や「飲みやすい黒酢」はオリゴ糖、はちみつ、梅果汁が既に入っていますので、そのまま適量を牛乳に混ぜると飲むヨーグルトに簡単に変わります。

手軽に黒酢を摂取する事が大切ですので、機械がありましたら、是非一度、お試しください。

  黒酢の簡単でオススメの飲み方

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。