黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


寒い冬こそはちみつ入りのホット黒酢で元気に過ごしましょう!

皆さん、一段と冷え込みが厳しい季節になってきました。くれぐれも体調管理にはご留意ください。

さて黒酢とは、米を原料に作られる米酢の一種ですが、黒酢が体に良いとされるのは、それに多く含まれる酢酸、クエン酸、アミノ酸に秘訣があります。

酢酸は体内に取り込まれると、クエン酸になります。クエン酸自体の働きは、クエン酸回路と呼ばれるエネルギー生産システムにおいて糖質を効率よく代謝し、生命活動のエネルギーであるアデノシン3リン酸(ATP)を生成することにあります。

 

体内に酢酸やクエン酸が不足すると、このクエン酸回路が正常に回らなくなり、ATP(エネルギー)の生成ができなくなります。

体が疲れた時に、酢を摂ると良いと言われるのは、このような理由からなのです。

ATP(エネルギー)の原料になるのは糖質ですが、その糖質とは、はちみつの主要糖分であるブドウ糖です。

ブドウ糖はこれ以上消化することのできない単糖類なので、食べるとすぐに吸収され、効率よくエネルギー源になるのです。

それでブドウ糖+クエン酸で、疲労回復効果が抜群なのです。

疲れた時には「はちみつ黒酢」が良いのがわかりますね。また、酢酸は体内で脂肪の合成を抑制すると同時に脂肪の分解を促進します。

ついてしまった内臓脂肪の減少につながります。

また、代謝が落ちると、エネルギーが作れずに疲労につながりますが、お酢は糖分と一緒にとるこで、筋肉中の活力源であるグリコーゲンを増やすことが出来るのです。

「糖分と一緒に」というと、気になるのは血糖値ですが、お酢には血糖値の上がり方を緩やかにする働きもあります。

そこでお酢の効果を得るためには、弊社の蜂蜜とオリゴ糖入りの黒酢商品「まるしげげんきっす」や「飲みやすい黒酢」のお湯わりをおすすめします。

ホットレモンか感覚で飲むと、さっぱりして飲みやすく、身体もポカポカしてきますよ。また、生姜などを加えると味もグッと引き締まり、さらに保温効果が増してきます。

飲む量はスプーン1杯のお酢をお湯で3〜5倍に薄めるだけです。酢酸は揮発性が高いためお湯をいれると酸っぱい臭いがなくなり、旨味成分が残って味を引き締めてくれます。

この冬は是非、黒酢のお湯わりを試してみてください!!

寒い冬こそはちみつ入りのホット黒酢で元気に過ごしましょう! | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。