黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


飲みすぎる方の味方ノンカロリー・ビールは本当に太らない!?

皆さん、こんにちは。寒さ厳しくなってきましたが、マスクをしっかりして予防には務めていきましょう。

さて、お酒好きの方は今年は少し忘年会も控え気味で物足りなさを感じている方もいるかもしれません。

食べ過ぎを意識する中で、ビールのカロリーを意識する方も多いのではないでようか。

中でもダイエットを意識している方は「糖質オフ」や「糖類ゼロ」のビールについつい手を出してしまいがちですよね。

カロリーやプリン体を気にせずに飲めるなら、味はともかくお酒を快く楽しめるので、それはそれで満足感があるのですが、「肥満防止の効果」には懐疑的な意見もあります。

アルコール飲料の中でもビールが特に太りやすいとされてきたのは、ビールに含まれる糖質のためです。

これをカットすれば肥満要因を排除したという事なのでしょうが、糖質をゼロにした代わりに別の添加物を入れている可能性があり、この添加物が少しクセ物なのです。

元々ヒトの体は食品添加物をあまりスムーズに消化できませんので、体内に入った添加物を消化する際には、かなりの消化酵素を使うそうです。

そのため、吸収した栄養素からエネルギーや筋肉、骨などをつくる「代謝酵素」が確保できなくなり、エネルギー代謝量が落ちてしまうということです。

そうなると、せっかく糖分を控えても結局のところは脂肪燃焼能力が低下するために、痩せにくくなるという訳です。

さらに問題なのは、糖質ゼロと安心してガブガブと飲み過ぎてしまう点です。アルコールには違いありませんので、肝臓などに別のところに負担をかける可能性もあります。

また、アルコールは食欲を促しますので、飲みながら食べ過ぎてしまうと元もこうもありません。

基本的にお酒は楽しむための嗜好品ですので、ここでカロリー調整をするよりは普段の食事の糖質制限をしっかりとした方がいいのかも知れませんね。

年末~年始とお酒を飲む機会が増えてきますが、あまりお酒メーカーの戦略に乗らないように、食生活全般から適量にしょうね!

飲みすぎる方の味方ノンカロリー・ビールは本当に太らない!? | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。