黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の酸味の刺激が効果的な理由

みなさん、こんにちは。本年も宜しくお願いいたします。

寒波が到来していますが、寒さ対策をしっかり行って体調管理などにはくれぐれもご自愛ください。

さて、黒酢やもろみ酢のダイエットを行ってる人の中には、”お酢がすき”、”効きそうだから!”などの理由で、多めに飲まれる人がいます。

しかし、お酢の成分は大量に飲めば働きが高まるというものでもありません。お酢を一杯飲んだ時と2杯飲んだときの体内の変化を研究した成果データによると、ほぼ変わらない結果が出ています。

実はどんなに体に良いと言われるものであっても、2杯飲んだ時の体内のデータを調べてみるとほとんど変わらない結果が出ています。

この様に健康食品は多く飲むのでなく、タイミング良く飲むのが効果的です。

黒酢の効果が最も出るタイミングは食後です。

お酢の酸味は胃酸の分泌を活発化させますので、胃の中に食べ物がたくさん詰まっている食後に摂取した方が消化が効率的になります。

逆に空腹時は胃が刺激され適切ではありませんので、お気を付けください。

ただ黒酢は特に酸味がきつく、酸っぱくてどうしても飲みにくいと感じている方も多いかと思います。

実はこの酸味こそが黒酢の効果を高める秘訣のなのです。

酸の持つ香りや刺激が脳や胃に働きかけて、食欲を増したり、消化酵素を分泌させたりするためです。

これはお酢に限った事ではなく、レモンや梅干しなど酸味が強い食品を摂取した時に必ず起こる現象です。

消化が効率的になると糖分の吸収なども穏やかに行われますので、血糖値が急激に上昇したりすることも防ぐ事が出来る訳です。

適度な酸味は身体にとって大切な機能を働かせるきっかけになりますので、我慢してでも是非、摂取を続けてください。

黒酢の酸味の刺激が効果的な理由 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。