黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


納豆黒酢が健康に最強な理由は

皆さん、こんにちは。連日寒い日々が続いていますが、体調管理は怠らず、健康管理にご留意ください。

さて、黒酢と納豆、どちらも健康に良いイメージがあるかと思います。

共通しているのは、共に発酵食品であり、日本の伝統食品であるという事です。その独自の発酵方法により、健康効果がある事が確認されています。

納豆には、ナットウキナーゼという納豆から抽出される酵素が含まれています。納豆のネバネバはナットウキナーゼというたんぱく質分解酵素によるものです。

納豆は煮大豆を有用菌である納豆菌で発酵させることによって作られますが、納豆菌が煮大豆に作用した結果としてナットウキナーゼが生み出されます。

納豆菌が生み出す成分には、このナットウキナーゼの他にポリグルタミン酸、ジピコリン酸、ビタミンK2、ポリアミンなどがあります。

そして、このナットウキナーゼを取り入れることによって腸内の悪玉菌を直接的に減らすことができると言われています。

この作用機序によってさまざまな健康効果をもたらすと言われていますが、腸内環境は体の免疫機能とも直接的な関わりがあるため、腸内環境が整うことによって病気になりにくい体を作るのです。

そして、黒酢にも酢酸やアミノ酸をはじめ、様々な有機酸が含まれており、これが腸内の悪玉菌の増殖を抑え、腸内環境を良好に保ちます。

この両者を同時に摂るとその効果は相乗的に画期的なものになります。

しかし、共にクセの強い食品同志、味や臭いを気にされる方もいるかと思いますが、以外にもこのクセもの同士の相性は抜群で、合せる事で互いのクセを打ち消し合い、納豆の味がとても美味しく変わります。

特に弊社の黒酢+オリゴ糖の「ニューまるしげげんきっす」や「飲みやすい黒酢」と納豆を合せると、酸味と甘みが加わり、驚く程、旨みが増します。

アツアツのごはんに「黒酢納豆」をかけて、是非、日々の健康管理にお役立てください。

納豆黒酢が健康に最強な理由は | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。