黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


恐ろしい高血圧を防ぐには?

皆さん、こんにちは。

毎日、寒い日が続いていますが、身体を寒さから防ぐ事が大切です。日々の体調管理にご留意ください。

さて年齢を重ねてくると高血圧に悩む方が増えてきます。健康診断の結果を見て驚く方も多いのではないでしょうか。

血圧とは、心臓から送り出された血液が血管壁を押す圧力のことです。そして高血圧とは、血管壁にかかる圧力が高すぎる状態です。

また最高血圧とは、心臓がギュッと収縮して押し出した血液が血管壁にぶつかり、血管に物理的なダメージが加わるときの数値です。

高血圧の原因として、過食、塩分のとりすぎ、運動不足、ストレスなどの日常生活に関連していると指摘されています。

そしてもう一つ、重要な情報として肥満と高血圧は密接な関係にあります。太り気味の人が血圧が高いというのにも理由があります。

過食や運動不足が続くと、燃焼しきれない過剰なエネルギーは内臓脂肪として蓄積されます。

内臓脂肪からはさまざまなホルモンが分泌されており、その作用によって交感神経が刺激され、血圧を上げる方向に働くのです。

またストレスも交感神経を刺激し、神経伝達物質の一種であるノルアドレナリンを分泌させます。

そうなると末梢の血管がギュッと収縮し、心臓の収縮が促進されて血圧が上がってしまうのです。

恐ろしいのは血液の強い圧力により血管壁に傷がつき、そこに血液中を流れる悪玉コレステロールが入り込んできます。

それを異物と見なした白血球は悪玉コレステロールを食べてはつぶれて、血管壁に蓄積し、血栓となって詰まっていくのです。

この状態を放置すれば、『動脈硬化・くも膜下出血・急性心筋梗塞・脳梗塞・骨粗しょう症』などを発症するリスクが高まります。

私どもの玄米黒酢は急激な血圧の上昇を抑え、穏やかにする効果があります。またコレステロールの分解も促進していきますので、高血圧対策に非常に有効的と言われています。

すこし、血圧が高いと気にされている方は、大事になる前の予防として是非、毎日20ccの黒酢を5~10倍位に薄めて飲む事をオススメします。

恐ろしい高血圧を防ぐには? | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。