黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


中性脂肪を下げる効果的な方法

皆さん、こんにちは。

寒さもまだまだ厳しい日々が続きますが、体調管理にはくれぐれもご留意ください。

中性脂肪を下げるのにやるべきことと言えば、はやり「食事」と「運動」です。

摂取するエネルギーを抑えながら、運動により中性脂肪を燃やすのが理想的です。

しかしどのように取り組めば良いのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

特に年齢が50、60歳になっていきなり激しい運動をして、関節を痛めたりしたら元も子もありません。

理想は「有酸素運動と、筋トレ、ストレッチの3タイプの運動を組み合わせること」だそうです。

高齢者の方が有酸素運動で最も取り組み安いのが、ウォーキングです。スポーツジムで水中の中を歩くのも非常にいいですね。

有酸素運動により中性脂肪が下がってくると、併せて血糖値が下がり、糖尿病の改善につながったり、心肺機能を高めたりといい事づくめです。

ウォーキングには軽く汗をかき、爽快感があり、続けやすいという特長もあります。電車に乗った際に一駅手前で歩くなど、こまめに歩く機会を増やすのもいいですね。

朝のラジオ体操は効果的なストレッチです。肩から腰、膝と全身の関節をリズミカルに動かしますので、しっかり伸ばして行うと良いでしょう。

朝は起きれない、忙しいという方はYoutube等に上がっている動画で好きな時間に行うのもいいですね。できれば第1と第2合わせて、しっかりと行ってください。結構な運動量になります。

筋トレは軽くスクワットしてみましょう。

壁にもたれてゆっくりと腰を落として空気椅子にして10秒程そのままの状態にします。またゆっくりと立ち上がり、もう一度繰り返します。

10回1セットとして、1日3セット実践すると相当な筋トレになります。最初は筋肉痛になるかも知れませんので、次第に回数を増やして無理なく取り組んでください。

運動の後は、弊社の糖分が入った黒酢「飲みやすい黒酢」か「ニューまるしげげんきっす」で疲労回復しておけば、一日、元気で過ごせます。

中性脂肪が気になる方は、この3点の運動を是非一度試してみてください。

いずれも重要な対策だが、まずはどちらから取り組めばいいのだろうか。

中性脂肪を下げる効果的な方法 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。