黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢のサプリメントがカラダに良いワケとは。

皆さん、こんにちは。

寒さに負けず、今日も頑張っていきましょう!

さて、近年、多くの種類の黒酢が入ったカプセルが販売されています。通販の番組などでもごらんになった方は多いかと思います。

お酢の主成分である酢酸は揮発性が高く、濃縮させると熱によってほとんどの成分がなくなってしまいます。

そのため市場に出回っている多くのサプリメントは濃縮した黒酢を使用するのではなく、黒酢の製造過程で出来る「黒酢もろみ」を乾燥させて含有させています。

「黒酢もろみ」は液体の黒酢と違い、カメ壺の中で栄養成分が沈殿してできたものですので、液体の何十倍もの栄養価があるのです。

例えば、黒酢に含まれるアミノ酸も、黒酢のもろみには液体の50倍近く含まれているという事ですから驚きです。

この黒酢もろみを乾燥させてカプセルに閉じ込める訳ですが、熱を加えても十分な栄養素が残っているため、サプリメントの原料として重宝されている訳です。

黒酢サプリのこのような特徴から、健康効果が期待できるサプリメントとして広く認識されていくのではないかと思われます。

また、継続的に黒酢サプリを飲みながら、血圧や血糖値の変化を穏やかにして病気の予防に繋げることもスタンダードになるのではないでしょうか。

もともと黒酢(米黒酢)はJAS規格でアミノ酸量(全窒素)が定められており、他の酢に比べても比較的多くのアミノ酸が含まれているのが特長です。

黒酢に多く含まれている「全窒素」はたんぱく質の元となっており、ペプチドというアミノ酸の結合体を多く含んでおります。

従って全窒素が多いということはすなわち、アミノ酸量が多いということに繋がります。

自然界には数百種類のアミノ酸が存在するといわれています。

一方、人間の体を構成するのに必要なアミノ酸は20種類です。その中に体内では合成できない、食物から摂取する必要がある

必須アミノ酸は9種類となります。

黒酢のアミノ酸を摂取することで、必須アミノ酸9種をしっかりと摂ることが出来るのです。

黒酢は必ずしも摂取しやすい食品ではありませんが、そんな場合は成分がカプセルに凝縮された黒酢カプセルですので、継続して摂取すると様々な効果が期待できます。

亜麻仁油と黒酢もろみ粉末を合わせた当社の「黒酢もろみ球α」を是非、お試しください。

黒酢のサプリメントがカラダに良いワケとは。 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。