黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


細胞のミトコンドリアを活性化させる生活習慣

皆さん、こんにちは。まだまだ寒さ厳しい日が続きますが、体調管理にはくれぐれもご留意ください。

さて細胞を若返らせる方法として今注目されているのが、細胞内にあるミトコンドリアです。ミトコンドリアは長寿のためのアンチエイジング・エンジンとも言われています。

特に50歳を過ぎた人が長寿と若返りを達成するためには、ミトコンドリア・エンジンを円滑に動かす必要があります。

ミトコンドリアとは、私たちの細胞一つ一つに存在する小さな粒子です。

一つの細胞には約100~3000個ものミトコンドリアがあります。総重量は体重の10%も占めるという、実際には大きなエネルギー生成工場なのです。

ミトコンドリアでは、食事で得た栄養素から電子を取り出し、肺から送り込まれる酸素と反応させて、エネルギーを作り出しています。

よって、ミトコンドリアを円滑に稼動させるには充分な酸素が必要となります。

酸素は食べ物ではりませんが、私たちが一日3度食事をするように、ミトコンドリアにも一日数回新鮮な酸素をたっぷりと送り続けてあげましょう。

それにはミトコンドリアが増える生活習慣を送ることが最適です。

例えば、ミトコンドリアは背中に多く含まれています。在宅勤務やオフィスワークで座りっぱなしの方は、“背すじが伸びた良い姿勢”に保つといいですよ。

また太ももにも多くミトコンドリアが含まれています。ヨガや太極拳、日本舞踊、ストレッチなども効果的ですし、一分間、片足立ちをするだけでも効果はあるそうです。

ウォーキングの際に、最初に30秒くらい小走りをしたあと1分くらい呼吸が整うまで歩くのもいいですね。また30秒くらい小走りをしてエネルギーを消費してからウォーキングをすると、ミトコンドリアを増やす効果が高まります。

酸素が充分に体内に入ってくれば、ミトコンドリアエンジンの働きもスムーズになります。その上で主食を断った生活を送っていると、ミトコンドリアは無駄な中性脂肪を使ってエネルギーをつくります。

当然、体重は減り、肥満は解消されていくわけですね。

さらにミトコンドリアの合成に必要な遺伝子が活性化し、新しいミトコンドリアが次々と生み出されるようになるりますので、エネルギーを生産するエンジンがまた増える事になります。

50歳からはミトコンドリアエンジンをスムーズに動かすことによって、あらゆることが上手く行きはじめます。是非、そのような生活習慣を取り入れてみてください。

細胞のミトコンドリアを活性化させる生活習慣 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。