黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


春先こそ黒酢を活用した健康生活を!

皆さん、こんにちは。

春らしい陽気の日が続いていますが、朝晩はまだまだ冷え込んでいますので、体調管理にはくれぐれもご留意ください。

さて、黒酢は夏のドリンクというイメージが強いですが、春先こそしっかりと摂取して体調管理に活用できる食品です。

黒酢を飲むタイミングとしては、特に決まってはいませんが、黒酢の特性から考えると、食事からの脂質の余計な吸収を抑えられる食後や昼食後に飲むがオススメとされています。

さらに運動前後の摂取も疲労回復や持久力向上、燃焼効率アップにもつながります。

ただし、空腹時に飲むと胃に負担になることがあるので、お腹が空いている時は気をつけてください。

黒酢を一番簡単に取り入れる方法としては、食卓に常に置いておいて、炒め物、肉料理、魚など様々な料理にかけるのがオススメです。

特に焼き魚や脂っこい肉料理、中華料理などにさっと掛けると味もさっぱりと引き締まりますし、何よりも脂肪の分解を早め、栄養素の吸収がよくなるのが嬉しいですね。

黒酢を使って、お手製ポン酢を作ってドレッシング代わりにしたり、酢の物に利用するのもいいですね。

作り方は簡単です。黒酢、お醤油、お出汁を1:1:1の割合でよく混ぜ合わせ、ゆずなどの柑橘類を搾るだけです。

また弊社のオリゴ糖入り黒酢「ニューまるしげげんきっす」はオリゴ糖をはじめ、ハチミツ、梅果汁などが入っておりますので、お出しと醤油で合わせるだけで万能タレができます。

春先はまだ冷たくして飲むのに抵抗があるかも知れませんが、料理などに活用して、是非とも毎日摂取を心がけてみてください。

春先こそ黒酢を活用した健康生活を! | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。