黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


春のこの時期だからこそ、簡単な事で人生が変わる思考法

皆さん、こんにちは。

春らしくなって来ましたが、寒暖差が激しい季節でもあります。くれぐれも体調管理にはご留意ください。

さて「7つの習慣」という本が自己啓発向けに発売されてロングセラーを続けています。メンタルの面からもう少しシンプルにたった一つの習慣を見直すだけで、心の捉え方が変わるお話です。

学校で勉強がよくできるだけでは必ずしも幸せになるとは限りません。歳を重なる程、幸せの価値はお金や出世だけではない事にきづいてきます。

幸せを感じる基準とは何でしょうか?

『7つの習慣』によると実は「だらしない生活習慣を持っているか、どうか」という事です。

だらしない習慣を持っている人は、ずっとだらしない人生になってしまいます。「30半ばを過ぎると習慣だけが残る」という格言がありますが、正にその通りです。

お葬式に行くと、よく耳にするのが故人の生前の習慣が語られます。

その人の生きざま、それは習慣なんですね。

では、習慣とは何でしょうか?

著書によれば「心と頭と体」の3つの癖という事になります。

つまり、「心の癖」、「頭の癖」、「体の癖」なのです。

心の癖は、「感情習慣」。何か起こった時、「いい気分だな」と思えるか「チェッ」と舌打ちするか。

こういったクセは、知らず知らずの間に習慣になっているんですね。

「頭の習慣」は、プラス思考かマイナス思考か。

起こった事を「自分のためになる」と思えるか「人のせいだ」と思うかですね。

「行動の習慣」は、やるか、やらないかです。

いい話を聞いたら、「まずはやってみよう!と即実践する」か「色々と考えすぎて中々行動できないか」です。

自分も含めて、身の回りの方を見ても、この3つの癖(習慣)を持っている人、必ずいるのではないでしょうか?

人はそれぞれ生き方のクセがあり、年齢を重ねる程にそのクセは直しにくくなります。そのようなクセが着く前に、まずは自分にはどのような癖があるかを意識する事から始めてみましょう。

成功している人を見ても、必ずこの3つの習慣はできているのではないでしょうか。

今日からでも心がけたいですね。

春のこの時期だからこそ、簡単な事で人生が変わる思考法 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。