黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


「ウンチ」はカラダのコンディションを表す鏡

皆さん、こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。さわやかな一日ですね~ 今日も頑張っていきましょう!

さて、今日は「ウンチ」に関する話です。

あまり話題にしにくいデリケートな内容ですが、腸内環境と密接な関係があり、健康状態に直結する重要なものです。

世の中には「日本うんこ学会」というのもあるのですね。

ここの学会の代表者からのコメントをご紹介します。

ウンチの組成で一番多いのは水分で、これが全体の8割程度を占めるそうです。

残りの2割には、腸内細菌、食べカス(主に食物繊維)、腸粘膜などが含まれます。

ウンチの5~10%が「腸粘膜の細胞」で、腸の古い細胞がはがれ落ちています。皮膚で垢(あか)ができるときと同じ仕組みで、細胞が新陳代謝して再生している状態ですね。

実は腸の中では、連日10g以上の“垢”が発生しています。

「肌の細胞は、入れ替わるのに1カ月ほどかかりますが、腸の細胞はわずか2日。驚異的なスピードで生まれ変わっているのです」との事。

腸には、口から取り込んださまざまな成分が流れ込みます。

ときには刺激物や、有害な物質が紛れ込むこともあります。

そういった成分に直接さらされるため、腸粘膜の細胞は傷みやすい。なので、常にハイペースで再生産されているのですね。

常に細胞を取り換えてフレッシュな状態を保っているとは何とも繊細な臓器ですね。

その他、ウンチには直前まで体の一部だった素材やごく最近食べたものが大量に含まれています。

ウンチは、お腹の中の『今』を映す鏡。だから、体のコンディションがそのまま反映されるという事ですね。

ウンチの状態を見て、自分の健康状態を把握する事はとても大切なことですので、検便などの器械がありましたら、是非、気にかけてみてください。

「ウンチ」はカラダのコンディションを表す鏡 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。