黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


座りっぱなしが疲れる理由

皆さん、こんにちは。

春のこの季節は雨も多い時期です。天気が悪いと気温もグッと下がりますので、くれぐれも体調管理にはご留意ください。

さて、在宅勤務等でオフィスワークが増えて疲れやすくなっている方も多いのではないでしょうか。

なぜ、疲れやすいかといえば、長時間座りっぱなしの時間が長くなっているからです。

体が疲れやすくなったのは、ズバリ、体を動かさずに座りっぱなしの時間が長くなっているからでしょう。

テレワークで通勤がなくなることはうれしいことかもしれませんが、通勤のために歩いたり、階段を上ったりすることは、体にとっては運動になっていました。

それがなくなると、運動習慣がない人は、どんどん運動不足になってしまいます。

運動などで体を動かすことで、人間は筋力を維持することができます。しかし、体を動かさず、じっとしている時間が長くなると、筋力はどんどん衰えていきます。

そして、筋力が衰えた状態で体を支えようとすると、疲労を感じやすくなります。

この問題を解決するためには、やはり定期的に身体を動かした方が良いみたいです。

座りっぱなしを中断して立ったり歩いたりすることが心理的にも気分転換になったり、短い時間でも歩くことが自律神経のバランスを整えたりする効果が期待できるからです。

さらに立ったり歩いたりすることで、血流が増加することもプラスに働くでしょう。

疲れは血流の悪い箇所に溜まりやすくなっています。筋肉を動かすことによって血管にポンプ作用が働き、血液の流れが良くなってくるのです。

さらに血液の流れをサラサラに助けてくれるのが、カメ壺で発酵・熟成された玄米黒酢です。

疲労物質である乳酸も発生しにくくしてくれますので、長時間座りっぱなしの仕事をしている方は、是非、黒酢飲料を摂取して、適度に身体を動かす習慣を身につけてください。

座りっぱなしが疲れる理由 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。