黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の糖分について

皆さん、こんにちは。

春のすがすがしい日が続いていますが、朝晩はまだ冷え込みますので、体調管理には充分ご留意ください。

さて、普通の酢では出せない、まろやかさと香りを出すことが出来る黒酢は、料理上手な人にとって欠かせない調味料のひとつではないでしょうか。

とはいえ米黒酢と名称があるとおり、原料にお米を使っています。

米はダイエットをしている方にとってはとても気になる糖質が非常に多く含まれています。

黒酢にも糖質が多いのでは?、とご心配の方も多くいらっしゃいますが、そこはご安心ください。

黒酢は非常にカロリーの低い食品で、糖質も気になるほどはありません。

その秘密をご紹介しましょう。

例えば、若鶏の黒酢あんかけという料理1人前に使う黒酢の量は大さじ1ぐらいです。

量にすると1.5gですので、一人前の黒酢に含まれる糖質は殆ど気にするレベルではありません。

しかし、少量の黒酢を入れるだけでも旨味が出て、料理の味が引き立つという事ですので、気にせずにどんどん利用したいものですね。

さらに嬉しいのは油の分解を促進し、燃焼効果も高まりますので、体内に保存されることなく消費されるわけですから、ダイエットには願ってもない素材なのです。

また弊社には黒酢にオリゴ糖、ハチミツ、ブドウ糖を加えた商品「ニューまるしげげんきっす」や「飲みやすい黒酢」があります。

こちらも糖分を気にされる方がいらっしゃいますが、濃縮タイプとなっており、3~5倍に希釈しますので、実際のカロリーは市販のジュースよりはずっと低くなります。

身体にいい事づくめの黒酢を是非、カロリーを気にせずにご活用ください。

黒酢の糖分について | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。