黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


長期休暇の運動不足を解消する黒酢の優れたパワー

皆さん、こんにちは。

GW中ですが、いかがお過ごしでしょうか。天候の良い日、悪い日が繰り返しやすい時期ですので、体調管理にはくれぐれもご留意ください。

心地良い季節ですので、ついつい食欲が出て食べすぎてしまいがちです。

ただ、加齢と共に代謝酵素のバランスが崩れ、代謝が落ちてきます。ゴロゴロしていると休み明けに「太った」という事にもなりかねません。

そんな時は黒酢(お酢)をさっと摂取する事で、代謝アップが図れ、太りにくい体質に変わってきます。

代謝が落ちると最も気になるのは内蔵脂肪がつきやすくなることです。お腹がボッコりしてきて気になる方も多いでしょう。

黒酢の主成分である酢酸は、脂肪の合成を抑制すると同時に、脂肪の分解を促進します。ついてしまった内臓脂肪の減少につながります。

また、代謝が落ちるとエネルギーが作れずに疲労につながりますが、黒酢は糖分と一緒に摂ることで、筋肉中の活力源であるグリコーゲンを増やすことができます。

「糖分と一緒に」というと、気になるのは血糖値ですが、黒酢には血糖値の上がり方を穏やかにする働きもあります。

このような黒酢の効果を得るためには、一日当たり大さじ1杯分の酢をとることをオススメします。

「スプーン1杯のお酢」はジュースとして飲めば簡単に取れる量ですので、飲む習慣をつけることをおすすめします。冷たくするとさっぱりして酸味も気になりませんよ。

さらに黒酢のすごいところは「飲み始めてすぐ調子がよくなった!」と、多くの人が体調の変化を感じられることです。

それは、お酢が沢山の役割を果たす、万能選手だからです。

ただし、お酢をとるのをやめると、4週間後にはお酢を取り始める前と同じ状態に戻ってしまうというデータも。

毎日続けることが大切ですね。

長期休暇の運動不足を解消する黒酢の優れたパワー | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。