黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢が一般のお酢と大きく違う点

皆さん、こんにちは。日増しに暑くなってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込みますので、体調管理にはくれぐれも留意ください。

さて、黒酢は一般的な穀物のお酢と比較すると身体の健康維持が期待できるアミノ酸や有機酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれているのが特長です。

これは原料の玄米を多く利用しており、長い時間をかけて発酵・熟成さえているためです。

一般のお酢との一番の違いはアミノ酸の含有量が大きく異なることです。

穀物酢では、アミノ酸含有量は0.5%前後となるのですが黒酢では2%近くになります。

黒酢の産地は鹿児島県福山町が本場として有名です。

江戸時代後期から200年以上の歴史を持っており、独自の製法で作られた黒酢は強い香りが特徴となっております。

黒酢に含まれる酢酸は、体内に溜まっているエネルギーを効率的によく燃焼させる働きがあるため、基礎代謝を上げることができます。

さらに黒酢はダイエットにも効果的と言われています。

黒酢に含まれるアミノ酸は、脂肪の燃焼効率を向上させるクエン酸サイクルを活発化させる作用があり、体内に溜まった脂肪を効率的に燃焼させる事が期待されています。

また黒酢は大腸の動きを活発にする働きもしています。

大腸の便ぜん運動を促し、腸内環境を善玉菌優位に変えていきますので、便秘に悩んでいる方にも心強いサポートをしてくれます。

酸っぱいものが好きな方は、一般のお酢よりも黒酢をどんどん活用して、身体に嬉しい効果を手にしてみてください。

黒酢が一般のお酢と大きく違う点 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。