黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


何もしていないのに痩せている人の秘密

皆さん、こんにちは。梅雨の季節です。朝晩の寒暖差が激しく服装も難しい時期ですが、くれぐれも体調管理にはご留意ください。

さて、ダイエットで苦労している人から見れば、何もしていないのに痩せている人、羨ましいとは思いませんか?楽に痩せられるなら自分も同じようになりたいと思いますよね!今回は何もしなくても痩せている人の秘密をご紹介します。

運動や特別なダイエットをしていないのに痩せている人って、食事は普通の量を食べたりしてます。何か特別な事をしているに違いないと本人に聞いても、何もしていないと言い返します。

しかし、ダイエットができない人とは次の点で違いがあります。

そもそもダイエットとはカロリーを抑えるだけではありません。普段の「生活習慣や気持ち」によっても痩せたり、太ったりします。(これ結構大事です!)

では「気持ち」で痩せるとはどういうことでしょうか。

1.熱い恋愛をする

「恋をしている女性は綺麗になる」みたいな事よくいいますよね!じつは恋をするとセロトニンというホルモンが分泌されて、睡眠の質が良くなるそうです。睡眠の質がよくなると、就寝中に分泌されるホルモンが「脂肪の分解や肌の回復、食欲抑制」をしてくれます。つまり太りづらい体質になれるということですね!

ほかにもセロトニンには心を安定させて「ストレスに強くなる」効果もあります。

2. 人との交わりでストレス軽減

肉体的接触をすると、愛情ホルモンのオキシトシンが分泌されます。オキシトシンには「食欲抑制とストレスを軽減」といった効果があるようです。ボディタッチのようなスキンシップでも分泌されるので、人と関わる事が多い人はオキシトシンが分泌されやすいのかもしれませんね。

3. プラシーボ効果で痩せる

効果がない物をあると思って摂取すると本当に効果がでるといった現象を「プラシーボ効果」といいます。痩せている人はもしかしたらいつも「これを食べれば痩せる」と思って食べているのかもしれません。

4. ストレスに強くなる

幸せホルモンにはストレス耐性を高めてくれる役割があります。異性とのふれあいや、恋愛経験が多い人はストレスに強くなるみたいです。ストレスに強くなれば、「睡眠の質を高めたり、暴飲暴食も抑制」できるので痩せやすくなるでしょう。

5. 自己暗示で痩せる

鏡を見て自分は「痩せている」「自分は綺麗」と思い続けることで痩せるといわれています。科学的根拠はありませんが、人は思い込む事で本当に変わるそうです。

 

総合してみますと、ストレスなく、質の良い睡眠を撮っていることが基本的にダイエットに良いという事のようですね。

 

逆にストレス太りという言葉があるように、イライラしたり、面白くないと思っているとついつい食べ過ぎたり、お酒を飲みすぎたりしてしまいがちです。

ダイエットに取り組む前に、まずはこの様な生活習慣を見直すことから初めてみましょう。

何もしていないのに痩せている人の秘密 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。