黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢が健康につながるその理由は?

みなさん、こんにちは。まだまだ梅雨の時期が続きますが、体調管理には気をつけて頑張りましょう。

さて、暑くなってくると酸っぱいものが欲しくなります。酢の酸っぱい味のもとは、酢酸やクエン酸をはじめとする多種類の有機酸です。

クエン酸は食べ物に含まれるエネルギーを活動のためのエネルギーに変わるときに役立つ成分で、酢とエネルギー源である糖質や、糖質の代謝を促すビタミンB1を一緒に摂取すると、スタミナアップや疲労回復に効果的です。

糖質やビタミンB1を多く含む食品には、玄米や麦、雑穀などがあります。特に玄米は栄養価が高く、ビタミンの宝庫です。

その意味でも蒸した玄米を麹菌で発酵させた「まるしげ玄米黒酢」は疲労回復に最適の調味料であることがご理解頂けると思います。

また黒酢の酢酸にはカルシウやマグネシウムなど、体内に吸収されずらいミネラルと結びついて、吸収されやすい形に変える「キュレート作用」があります。

ドレッシングなどに黒酢を混ぜたりしてサラダを摂ると、野菜の栄養成分の吸収がグッと良くなります。

また、酢の物を摂るとさらに食欲を増進させる効果があり、だ液や胃酸も出やすくなり、食べ物の消化吸収を助ける効果もあります。

暑くなって食欲不振になってきた場合は、酢の物を摂ると栄養素も取れ、疲れも解消されますので、非常に効果的ですね。

他にも黒酢には抗菌作用があるため、腸内の悪玉を減らす作用があります。腸内に善玉菌が増えることでお通じも良くなり、体調も優れ、疲れにくくストレスにも強い身体になってきます。

夏に向かって体調管理が難しこの時期だからこそ「まるしげ玄米黒酢」を積極的に摂取したいものですね。是非、お試しください。

黒酢が健康につながるその理由は? | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。