黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の効果が得られると期待できる料理レシピ

皆さん、こんにちは。まだまだ梅雨が続き、暑い日と寒い日が繰り返されていますが、季節の変わり目です。くれぐれも体調管理にはご留意ください。

さて、黒酢は健康には良いとわかっていても、そのまま飲むのは少し抵抗があるという方もいらっしゃるかと思います。

そこで、黒酢の効果を発揮させながら、美味しく食べられる料理のレシピをご紹介したいと思います。

基本的には、黒酢を飲むタイミングに決まりはありませんので、1日20ccという適量さえ守っていれば、いつ黒酢を摂取しても効果は得られます。

しかし、黒酢の効果を最大限に引き出すには、朝食か昼食の食中から食後をオススメします。

食事の最中から食後にかけては胃酸もよくでることから、消化がよくなります。そうすると食事の栄養素と共に黒酢の成分も吸収しやすくなっているわけですね。

1日の元気の源となる朝食に活用することも良いですね。

朝ですので、黒酢バナナミルクがオススメです。

ご用意いただくのは、

・バナナ50g
・牛乳175cc
・黒酢大さじ半分

これだけをミキサーにかけたらできあがりです。氷を入れて冷たくして飲むのと更にさっぱりとしたヨーグルト味になります。

バナナには食物繊維が豊富に含まれていますので、胃腸の働きを活発にして、便秘の解消につながる効果があります。朝ごはんの代わりに週何回かは黒酢バナナミルクにすると、ダイエット効果も抜群かも知れませんね。

つぎに黒酢もやしです。

もやしはボリュームがあるのに低カロリーなので、ご飯と一緒に食べるとダイエットの相乗効果も期待できますね。

ご用意いただくのは、

・もやしひと袋
・黒酢300cc

これを大口の瓶に黒酢をいれ、2分ほどゆがいたもやしを漬け込みます。

もやしのピクルスが完成です。

一日100g程を目安に召し上がってみてください。便通などもよくなって驚くような効果が得られるかも知れません。

簡単に美味しく摂取して頂けるので、是非、一度お試しくださいね。

黒酢の効果が得られると期待できる料理レシピ | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。