黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の適切な摂取量

皆さん、こんにちは。

梅雨の時期に入ってますが、気温が上がったり下がったりを繰り返しています。体調管理の難しい時期です。くれぐれも健康にはご留意ください。

さて、弊社に良くある質問に黒酢をどれだけ飲めば効果があるのでしょうか?という質問が来ます。

人によっては、黒酢の健康効果をより早く得たいとついつい過剰に飲みすぎたりしています。

一般的ですが、健康のためと黒酢を飲用する際の摂取量は1日15〜20ccが適量といわれています。

お酒のおちょこ一杯分ぐらいを目安にお水で5〜10倍に薄めて飲んで頂くことをオススメしています。

ここで大事なことは、必ず水で薄めて飲んで頂くという事です。理由は原液のまま飲むと胃酸が多く出てきますので、胃を荒らす原因になります。

お水以外でも牛乳やジュースなどで割って頂いても結構です。

黒酢の量(回数)が増えるにつれて、様々な飲み方を工夫する方が楽しみながら摂取できますね。

ただ飲みにくいと言うことで、黒酢飲料などのジュースタイプのものや、はちみつやシロップを大量に入れるのはあまり良くありません。

健康のためにと思って多く黒酢を飲んでいたら、糖分の取りすぎになり、本末転倒になってしまいます。

市販の黒酢ドリンクもカロリーやどのような糖分が入っているか、十分チェックして利用しましょうね。

例えば、手作り黒酢ドリンクとして、甘味にハチミツやりんごジュースを入れるなど、また、牛乳で割ってヨーグルト風味、炭酸で割ってさっぱりとした黒酢サワーにと、楽しみながら飲めるのがいいですね。

ちなみに弊社のオススメ商品、「ニューまるしげげんきっす」と「飲みやすい黒酢」はオリゴ糖、はちみつ、梅果汁に果糖ぶとう糖液糖が入って、甘酸っぱく飲みやすくなっていますが、カロリーは市販のジュースよりもずっと少なくなっていますので、安心してご利用いただけます。

このように飲みやすい状態にして、で無理なく黒酢を摂取し、そのうち、少しずつですが、飲む量を増やしていくのが理想的です。

気がつくと、うれしい効果が待っているかも知れませんね(^^♪

何事も継続が大事、楽しみながら黒酢ドリンクを生活習慣に取り入れましょう!

黒酢の適切な摂取量 | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。