黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


ひそかに注目!黒酢野菜ダイエット

皆さん、こんにちは。

7月に入りましたが、まだまだ梅雨も続いています。体調管理にはくれぐれもご留意ください。

さて、黒酢と野菜の相乗効果を狙った「黒酢野菜ダイエット」はちょっと注目です。

TVでとある女性芸人さんが挑戦したのが、黒酢に漬けた野菜を食べる「黒酢野菜ダイエット」です。

その芸人さんはストレッチ&エクササイズも取り入れ、2ヶ月後に体重-7kg、体脂肪-8.7%に成功したそうです。

なぜ効果があるのでしょうか。

実は黒酢に含まれる酢酸が脂肪燃焼サイクルを活性化させ、体の脂肪や糖の燃焼を促進させます。

野菜に含まれる酵素も、体内での脂肪燃焼を促進するといわれています。

 

すなわち、黒酢と野菜は、互いに脂肪を燃焼させる効果を持っているので、2つを同時に摂ると最大限に効果を発揮するわけですね。

酢は強い空腹感を抑えてくれる作用もあるので、早食い&ドカ食いの予防にも役立ちます(早食いはダイエットによくありません)。

ここで黒酢野菜ダイエットの基本的なやり方をご紹介します。

3食の内1食を黒酢菜100gに置き換えます。

 

他の食事は好きなものを食べてもよいですが、腹八分目に抑えましょう。

黒酢野菜の作り方は、野菜を食べやすい大きさに切り、塩を少々まぶしてお酢に一晩漬けるだけです。

実際食べてみますと、お酢の効果で空腹感が緩和されます。

さっぱりした酸味が夏バテ防止にも役立ちます。

どうしても酸っぱいのが苦手な方はシロップやはちみつを加えて甘酸っぱくしてもいいですね(^^)

とにかく野菜と黒酢を一緒に取るという事を基本に続けてみてください。

ひそかに注目!黒酢野菜ダイエット | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。