黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢が中性脂肪を下げてくれる理由とは?

みなさんこんにちは^^!

黒酢がどうして中性脂肪を下げる効果が期待できるのでしょうか?

脂肪分解酵素のリパーゼを活性化させる黒酢には、
脂肪の燃焼を活性化させる「ホルモン感受性リパーゼ」という、
酵素の働きを促す作用があり、
中性脂肪の分解を促進する効果が期待できます。


特にアミノ酸は運動前に摂取しておくと、
より中性脂肪がエネルギーとして分解されやすくなるので、
同じ運動でも溜め込んだ脂肪の燃焼を効率よく進めていけます。

豊富なアミノ酸を含んでいる黒酢は、
長期間熟成させる過程で、大量のアミノ酸が生成されています。
このアミノ酸の中には体内で自然合成ができない、
「リジン」、「アルギニン」、「メチオニン」など、
貴重な必須アミノ酸も豊富に含まれているのです。
必須アミノ酸は脂肪の吸収を抑える働きがあるため、
日常的に黒酢を摂取して溜め込んだ中性脂肪の減少に役立てていきましょう。

運動する前にアミノ酸を摂取する事で、
脂肪燃焼しやすい体になるという仕組みも知られるようになりました。
アミノ酸はたんぱく質が分解した時に出来るものですが、
黒酢の場合、必須アミノ酸と非必須アミノ酸の合計20種類が含まれています。
その中で脂肪燃焼に関係しているのが必須アミノ酸です。
中性脂肪を減らすうえで必須アミノ酸を摂取することは様々なメリットがあります。


脂肪分解酵素のリパーゼが活発に働くようになるため、
脂肪の分解をしやすくなりますし、
その影響で中性脂肪やコレステロール値が下がることが分かっています。

まるしげの黒酢で、中性脂肪を撃退しましょう!

  黒酢が中性脂肪を下げてくれる理由とは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。