黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢と豆乳で高血圧を改善しよう!

みなさんこんにちは^^!

豆乳も黒酢も高血圧改善に効果的だと言われていますよね。

 


豆乳に含まれる大豆ペプチドには、
血圧を高くする原因となる酵素の働きを抑える作用があります。
また、体内の余分な塩分を排出するカリウム、
血液の流れを良くし血管を強化する作用のあるマグネシウムなど、
高血圧を改善する成分が豆乳には含まれています。

そして、豆乳に不飽和脂肪酸であるリノール酸には、
血液中のコレステロールの上昇を抑え、
血液をサラサラにする働きがありますので、
高血圧改善に効果的な成分です。

黒酢には、血管を収縮する酵素の働きを阻害する作用があります。
血管が収縮すると血液の流れが悪くなりますので、
血圧が高くなります。
ですから、血管が収縮されるのを阻害する働きのある黒酢は、
血圧を下げる作用があるということになります。

また、黒酢にはコレステロールや中性脂肪を減らす働きもありますが、
そのことも血圧を下げる作用になりますね。

 


豆乳と黒酢を混ぜて飲む場合、
豆乳200mlにたいして黒酢大さじ1杯が目安になります。
あとはお好みで調節するといいでしょう。
高血圧を改善するには、
1日大さじ1杯の黒酢を飲むといいと言われています。
それで大さじ1杯の黒酢には、
味のことも考えると豆乳200mlがいいのではないかと思います。
あとはお好みで豆乳の量を調節するといいでしょう。

  黒酢と豆乳で高血圧を改善しよう!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。