黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢ともろみ酢の違いとは?

みなさんこんにちは^^!

黒酢というと年齢関係なく健康はつらつに!
な、イメージが大きいですが、
ダイエットや美容目的で飲む人も増えているんです。


黒酢やもろみ酢には健康だけではなく、
美容やダイエットに効果的な成分も多く含まれています。
クエン酸、アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富な、
黒酢やもろみ酢を摂ることによって基礎代謝がアップし、
様々な効果が期待出来るからです。

特にもろみは泡盛や黒酢を発酵させる段階で、
出来るクエン酸が豊富な希少な部分です。
クエン酸は体内の糖質と脂質を、
エネルギーへと効率よく燃焼させる働きがあります。

さらに脂肪燃焼に重要な筋肉。
筋肉を作る為に必要なアミノ酸も黒酢には豊富に含まれているため、
クエン酸とアミノ酸の効果で基礎代謝が上がっていくのです。

原料や産地、醸造方法でお酢の種類が決まり、
アミノ酸、クエン酸、酢酸の量がそれぞれ違いますが、
主成分が酢酸でもクエン酸となって体内で働くので、
作用としてはクエン酸と同じになります。

どれも体に働きかける効果は同じことになりますが、
液体で摂る場合は味の好みになってきます。
また主成分がクエン酸のもろみ酢は無臭で蒸発しない酸なので、
”酢”という名前は付いていますがツンと来る香りやお酢独特の味ではありません。


黒酢もろみは黒酢の醸造段階で壺のそこに溜まる少ない部分、
もろみ酢は泡盛の製造過程で生じもろみ粕を圧縮濾過した液体のことです。
”もろみ”はそれぞれの液体が出来る一部でしかないので、
希少で栄養も凝縮されていますしサプリで摂ることがおススメです。

  黒酢ともろみ酢の違いとは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。