黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


夏の大敵!冷房による冷え性も黒酢で改善?

みなさんこんにちは^^!

まず酢を飲むことで血液がサラサラになるというのを、
聞いたことがある方も多いでしょう。
そのサラサラパワーこそが冷えを改善してくれるひとつです。

血流が良くなると体の隅々まで血液を届けることが出来るため、
滞っている末端にもきちんと血を巡らせることができます。

黒酢に含まれているアミノ酸は、
体内の赤血球を柔らかくさせる効果を持っているため、
血流を改善するために役立ってくれるのです。
他にも、黒酢を摂取した際にアデノシンという物質が生成されます。
アデノシンは血管を拡張させる効果を持っているので、
血行を促進させるために体内に働きかけてくれるのです。

またクエン酸も生成され、
こちらは腎臓の機能を促進させることで血流を改善させる働きを持っています。
体のあらゆる機能を向上させることで冷えを根本から改善させることが出来るのです。

とにかく酢をがぶがぶ飲めば冷え性も改善できるはず、
と思っている方は一旦落ち着いてください。
一説では酢が体を冷やす食べ物であるというものもあり、
摂り過ぎることで逆に冷やしてしまうのではという考えもあります。
そのためちょっとした工夫をする必要があります。

お酢をドリンクにする際はお湯やしょうがなどを入れてあたたかくする、
一日の適量をきちんと守る、たったこれだけでも冷えは防ぐことが出来ます。
他にも黒酢のサプリメントを飲むことで摂り過ぎを防ぐこともできますし、
自分のスタイルに合わせた方法で改善させることができます。

冷え性を改善するのにも役立つ黒酢。
まずは毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

  夏の大敵!冷房による冷え性も黒酢で改善?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。