黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


夏バテ、疲労回復に黒酢を摂取しよう!

みなさんこんにちは^^!

黒酢に含まれている疲労回復が期待できる成分は、
酢酸、クエン酸、アミノ酸などです。
疲労は、運動や労働などで体や脳に負担がかかることから発生します。
疲労に関する完全なメカニズムはまだ解明されていませんが、
疲労時に体の中で生成される物質や、
消耗する物質はある程度特定されています。
そのひとつがグリコーゲンです。

グリコーゲンとは、摂取した糖が変化したもので、
通常内臓や筋肉に蓄えられ、
運動や日常生活のなかでエネルギーとして使用されます。
蓄積されたもので足りている場合は問題ありませんが、
多くのエネルギーが消費されグリコーゲンが不足すると、
疲労を感じるようになります。
そのようなときに黒酢を摂取すると、
黒酢に含まれる酢酸によりグリコーゲンの生成が促進され、
不足した分を補うことができるので、早めの回復が期待できます。

黒酢に含まれるクエン酸も、疲労回復には欠かせません。
グリコーゲンはエネルギー源として使用されますが、
そのエネルギーを生産するのに欠かせないのが、
黒酢に多く含まれるクエン酸です。
クエン酸には、摂取した栄養の一部がエネルギーとして生産される際に、
疲労の原因となる乳酸などもエネルギーの素として活用する働きがあります。
このとき、もしクエン酸が不足すると、
乳酸などの疲労物質が溜まっていき、疲労回復も望めません。
クエン酸は摂取しにくい成分のひとつなので、
日常的に黒酢などを飲むことが効果的です。

日常的にまるしげの黒酢を飲むことで、
疲労をため込まない生活を期待できますよ。

  夏バテ、疲労回復に黒酢を摂取しよう!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。