黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢はコレステロール値も改善してくれる?

みなさんこんにちは!

黒酢には良質な酢酸が多く含まれており、
体内に取り入れられるとクエン酸に変化します。
実は、このクエン酸には便秘の解消や、
コレステロール値を安定させる働きがあるのです。

また、黒酢にはその他の有機酸と呼ばれる成分も含まれていて、
リンゴ酸や乳酸、グルコン酸、コハク酸などがこれにあたります。
これらの成分は腸内環境を整えて、
善玉菌であるビフィズス菌を増やしてくれる働きがあることで知られています。

特にリンゴ酸には、整腸やデトックス作用、
腸のぜん動運動を活発にしてくれる効果があるとされているので、
便秘の解消が期待できます。

クエン酸は疲労回復に効果があることで知られていますが、
血中のコレステロール値や血圧を下げたり、
内臓脂肪を減らしてくれたりする効果もあると言われています。
黒酢を効果的に摂ることで血液がサラサラになり、
新陳代謝がアップして身体の免疫力がアップするなど、
健康効果が期待できそうです。

こんなにうれしい効果が期待できる黒酢なら、
ぜひ毎日の生活に取り入れたいものです。
黒酢はそのまま飲んでもおいしいので、
手軽に続けることができるでしょう。

1日量の目安としては、10〜30cc程度を、
数回に分けて摂取すると効率よく体内に吸収されるといいます。
原液をそのまま飲むと刺激で胃を痛める可能性があるので、
飲む際には必ず10〜20倍程度に薄めてください。
お好みで水やお湯、牛乳・ジュース割りなどでもおいしく飲むことができます。

黒酢はコレステロール値も改善してくれる? | まるしげフーズライフ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。