黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


アミノ酸たっぷりの黒酢洗顔の効果とは?

みなさんこんにちは^^!

黒酢洗顔は一体どのような効果に期待できるのでしょうか?
気になるメカニズムについてチェックしていきましょう!

黒酢には細菌やカビを殺菌する作用がある「酢酸」という成分が含まれており、
洗顔料として使用することで肌表面にある角質層に浸透し、
ニキビなどの皮膚トラブルに有効的であると言われています。
また、黒酢にはピーリング効果もあるため、
洗顔する毎に角質化した肌を柔らかくし、
つるつるとしたなめらかな肌へ改善するそうです。

黒酢には酢酸以外にも豊富なアミノ酸が含まれていることから肌の代謝を活発化し、
にきびなどの肌荒れだけでなく、くすみやシミ・しわなど様々な肌トラブルを防ぐと言われています。
また、アミノ酸は飲むことで肝機能を高める効果に期待できますので、
お肌や健康のためにも黒酢を普段の食生活に上手く取り入れていくと尚良いでしょう!

<黒酢洗顔法の正しいやり方>
【用意するもの】
・黒酢 大さじ2杯
・ぬるま湯 500cc
・お手持ちの洗顔料

【やり方】
1.まず、お手持ちの洗顔料でいつも通り顔を洗います(※メイクをしている場合はメイクオフ後に顔を洗いましょう)。
2.洗面器にぬるま湯・黒酢を混ぜ入れ、顔をゆすいでいきます。
3.顔についた黒酢水は洗い流さずそのままタオルで優しく拭き取ります。
4.仕上げに化粧水、乳液などのスキンケア用品で保湿して完成です!

黒酢洗顔法はお財布にも非常に優しい美活方法ですので、
ご興味がある方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

  アミノ酸たっぷりの黒酢洗顔の効果とは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。