黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の簡単で美味しい摂取方法とは?

みなさんこんにちは^^!

黒酢はそのままだと酸っぱくて飲みにくく、
喉や消化器官にとっても刺激が強すぎます。
そのため、10倍くらいに薄めて飲むようにしましょう。
毎日飲むなら美味しくないと続けるのが辛くなってしまいます。
そこで、簡単にできる黒酢の飲み方を紹介します。

まずは、黒酢の味を楽しめる水やお湯で割って飲む方法です。
大さじ1の黒酢を10倍くらいの水やお湯で薄めます。
はちみつや砂糖などを加えて味を調整してください。
レモン汁を加えるのもおすすめです。
水以外にもいろいろなジュースで黒酢を割る方法もあります。
大さじ1の黒酢に10倍くらいのオレンジジュースやりんごジュース、
桃ジュースなどを加えてみましょう。
自分好みの組み合わせで楽しんでください。

また、黒酢と生姜でドリンクを作ることもできます。
薄切りにした生姜に同量の砂糖を加え、
水とお好みでシナモンやレモン汁を入れます。
それを過熱すればジンジャーシロップのできあがりです。
水で割った黒酢にジンジャーシロップを混ぜて飲みましょう。
生姜の血行促進作用で身体も温まります。

他にも、牛乳が好きな人は黒酢と牛乳にはちみつを混ぜて飲んだり、
お酒が好きな人は赤ワインに黒酢を混ぜて飲んだりするのもいいでしょう。
いろいろな飲み方があるので、その日の気分に合わせて選ぶことができます。

黒酢を摂るには、ドリンクとして飲む方法以外に、料理に使う方法もあります。
酢豚やマリネ、南蛮漬けなどの料理に活用すると、
食事と一緒に無理なく摂取することができるでしょう。
また、焼きそばやラーメンなどに少したらして食べると、手軽に黒酢を摂ることができます。

  黒酢の簡単で美味しい摂取方法とは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。