黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の作り方とは?

みなさんこんにちは^^!

黒酢は、健康維持や美容を高めるためにも効果が期待できるとして、
特に30~40代の女性に注目されています。
食生活に取り入れている人もいれば、
これから始めてみようかなと思っている人もいることでしょう。

そんな女性を中心に人気が高まっている黒酢ですが、
栄養成分や効果的な使い方を正しく理解している人は意外と少ないものです。
黒酢が美容や健康に良いことは何となくわかっていても、
何から作られているのか知らない人も多いのではないでしょうか。

黒酢ができるまでを知ることで、
酢との違いについても理解することができます。

味つけや根菜類のあく抜きに便利な米酢は白米から作られますが、
黒酢は精米する前の玄米を用いて作るのが特徴です。
精米よりも玄米のほうが栄養価も高いので、
完成した酢の栄養成分にも大きな違いがあらわれます。

また、米酢は金属容器で発酵させて4カ月ほどで完成しますが、
黒酢は壺の中でゆっくりと発酵させるので、
出来上がるまでに1年以上かかるのが一般的です。
中国の伝統酢である香酢も玄米やもち米で作られていますが、
発酵や熟成を促すために何度も人の手が加えられます。
同じ穀物を発酵させた酢でも、
米酢・黒酢・香酢にはそれぞれ違いがあることを知っておきましょう。

  黒酢の作り方とは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。