黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


中性脂肪に効果的な黒酢の飲み方とは?

みなさんこんにちは^^!

ダイエットに効果があり、中性脂肪を下げるとされる黒酢。
黒酢は健康食品でも人気の商品です。
黒酢はどのようなメカニズムで中性脂肪を下げることができるのでしょうか?

黒酢に含まれているアミノ酸は、
脂肪細胞中にあるホルモン感受性リパーゼを活性化させることで、脂肪分解を促します。
体に蓄えられた中性脂肪の分解が促されることで、
中性脂肪の値を下げる効果があります。

特に、運動前にアミノ酸を摂取すると、
皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられた中性脂肪が分解され、
血液中に送りこまれた中性脂肪を、
エネルギーとして効率的に使用できます。

人間の体には脂質や糖質、
アミノ酸をエネルギーに換えるクエン酸回路という代謝システムがあります。
酢酸は体内に摂取されるとクエン酸に代わり、
クエン酸回路で行われる代謝を促すことで、脂肪の燃焼を促進させます。
クエン酸回路では、血液中の老廃物を取り除くなど血液を浄化する働きもあり、
動脈硬化による脳や心臓の病気を防ぐことができます。

中性脂肪を下げるために、黒酢を飲む場合は一日15ml~30mlを目安にします。
黒酢を水で割って飲む場合、大さじ一杯の黒酢に水30ml程度を加えて飲みます。
黒酢は飲めば中性脂肪が下がるというような魔法の飲み物ではありません。

黒酢に含まれるいくつかの成分は中性脂肪が燃えるのを助ける働きがあります。
中性脂肪を下げるのに黒酢を飲むのなら、効果的なのは運動前です。
黒酢には体内のエネルギー生産を行う代謝をサポートする働きもあるので、
運動後の疲労を少なくできます。
運動前に黒酢ドリンクを飲んで、効率よく体脂肪を燃やし、
中性脂肪の値をコントロールしていきましょう。

  中性脂肪に効果的な黒酢の飲み方とは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。