黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢を飲む、ベストなタイミングはいつ?

みなさんこんにちは^^!

黒酢は空きっ腹で飲むと胃が荒れる可能性があるため、
胃の負担を少なくするためということで、
食中、食後が良いと言われています。

逆に食後の満腹時に飲むと消化がよくなりますので、
次の日もすっきりと迎えられます。

このように黒酢は飲むタイミングでその効果がガラッと変わってきますので、
ここで、目的別に黒酢を摂るタイミングを紹介します。

●血糖値をあげたくない人は、食事で酢の物があれば最初に食べる。

食事による血糖値の急上昇を抑えることができます。
ポイントは酢の物の残り汁も飲むこと。
お酢が苦手なひとは無理せず少しずつ食せば大丈夫です。

●血圧上昇が気になる人は、朝にお酢を摂るとよい。

人の血圧は朝起きてから急激に上がるそうで、
ピークが午前中になることが多いそうです。

●疲労回復を求める人は、夜にとるとよい。

黒酢に含まれるクエン酸には疲労回復効果があるため、
夜にとると疲れを取ってくれるとのことです。

入浴後に飲んでおくとカラダがいつまでもポカポカとして、
ぐっすりと眠ることができます。

目的に合わせて、効果的に黒酢を摂取する方法を是非ともお試しください。

  黒酢を飲む、ベストなタイミングはいつ?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。