黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の糖質はどれぐらい?

みなさんこんにちは^^!

普通の酢では出せない、まろやかさと香りを出すことができる黒酢は、
料理上手な人にとって欠かせない調味料のひとつではないでしょうか。
とはいえ米黒酢とも呼ばれていることから、
原材料にお米が使われていることがわかります。

お米といえば糖質制限の敵ですよね。
もしかして黒酢も糖質が高めかもと気になると思いますが、
黒酢の糖質は100ml中0.8gとごく僅かです。

これは原料の玄米が糖化発酵により、微生物のえサとなり、
アルコールに変わる過程で糖質が分解され、
有機酸やビタミン、ミネラルに変わるからです。

カロリーは20kcalと中華料理によくある、
若鶏の黒酢あんかけ1人前に使う黒酢の量は大さじ1くらいです。
大さじ1の黒酢の重量は15gですので、
1人前の黒酢の量はたったの1.35gです。
ほとんど気にする必要はありません。
これだけの量で料理の味が美味しくなるなら、
普通の酢よりも黒酢を選びたいところです。

また、糖分が入って飲みやすくなった黒酢の
カロリーは100gで54kgです。
これはコーラやオレンジジュースと同じくらいです。
思ったよりもカロリーが高めと感じるかもしれません。

健康のために黒酢ドリンクを飲んでいる人がいますが、
カロリーは普通のジュースと変わりませんが、
分解する力が違いますので、体内で直ぐに燃焼されます。
但し、血糖値が高く、カロリーが気になる人は注意しましょう。

  黒酢の糖質はどれぐらい?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。