黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢とヨーグルトの組み合わせの相性は?

みなさんこんにちは^^!

美しく痩せるのが目的であれば、
ヨーグルトと黒酢を一緒に摂取してみることをお勧めします。

美肌に良いとされるアミノ酸が含まれる黒酢と、
同じく肌に良いとされるヨーグルトを一緒に食べる事によって、
肌のターンオーバーを促進したり、新陳代謝を良くしたりと良いことだらけなのです。

黒酢に含まれるクエン酸とビタミンB群を一緒に摂取することにより、効果が高まります。
また、黒酢とヨーグルトを一緒に摂取することにより、カルシウムの吸収率がアップします。

ヨーグルトの乳酸菌、ビフィズス菌を摂取することによって、
腸内に善玉菌が増え、悪玉菌の勢力を弱まらせることが可能です。
黒酢は腸内に酢酸を届かせることによって、悪玉菌を殺菌する作用があります。
この2つを組み合わせることによって、腸内環境が整い、更なるダイエット効果が期待できます。

お酢の中でも黒酢は特にクエン酸やアミノ酸が多く含まれ、
疲労回復効果があるとされるので、ダイエットをしている人にも効果的と言われています。
このクエン酸は、体内のエネルギーを能率よく燃焼させてくれる働きを持っているので、基礎代謝が活発になります。
それでより脂肪燃焼しやすくなるため、エネルギーを能率良く作れるようになります。

また黒酢に豊富に含まれるアミノ酸は、美肌に効果的と言われています。
たんぱく質の合成を促進し、コラーゲンの生成や、ターンオーバーをサポートしてくれます。
また、皮膚のバリア機能を改善するグリシンというアミノ酸によって肌荒れ防止、
D‐アスパラギン酸によって肌の酸化を防止し、ターンオーバーを助ける働きがあります。
クエン酸によって血流が改善し、老廃物が流れ、血色も良くなるので美肌効果が期待できます。
但し、お酢は刺激が強いので、空腹時を避け、食事中か食後に飲むようにしましょう。
また運動する前や直後にお酢を摂取すると、お酢の成分がダイエットに効果的に作用します。

  黒酢とヨーグルトの組み合わせの相性は?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。