黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢に含まれる酢酸。その働きとは?

みなさんこんにちは^^!

黒酢には酢酸という成分が含まれています。
黒酢などの穀物酢に多く含まれています。
また、もろみ酢やレモンやグレープフルーツ、
みかんなどの柑橘系の果物や梅干しなどの酸っぱい成分はクエン酸です。
これらを食べた時に酸っぱいと感じるのはクエン酸によるものなのです。

今では、酢酸とクエン酸、酸性成分として同じような働きをします。

その多くは健康維持のために用いられたり、
食材やドリンクなどに利用されています。
また、食品以外にも、洗顔剤や入浴剤、
汚れ落としとして掃除や洗濯などにも利用されています。

酢酸やクエン酸にはさまざまな働きがあり、
身体の疲れを癒したり、血行促進、
ミネラルの吸収により健康維持などが期待できます。

そのため、これらの酸を積極的に摂取することで、
健康をしっかりと守ることができるとされています。

酢酸にはミネラルの吸収を促進するキレート作用があります。
キレート作用があることによって健やかなお肌維持や、健康維持の働きが期待できます。

老化の原因は酸化です。酢酸のキレート作用によって、
摂取した金属ミネラルが酸化されてしまう前にミネラルを包み込み、摂取することができます。
それによって、細胞を酸化する活性酸素を除去し、
健やかなお肌のために一役買って出てくれます。

また、上記の活性酸素は肌のシミや腫瘍の原因物質とも言われています。
そのため活性酸素を除去することで肌の老化予防となるのです。
さらに、酢酸の摂取量が少ないと免疫系統の不備になる要因の一つとなっているのですが、
お酢などの摂取によって、体内の機能性を健全に保ち、健康維持に繋がるのです。

  黒酢に含まれる酢酸。その働きとは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。