黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢ダイエットの注意点は?

みなさんこんにちは^^!

黒酢やもろみ酢のダイエットを行っている人の中には、
“お酢が好き”“効きそうだから”などの理由で多めに飲んでしまう人がいます。
しかしお酢の成分は、大量に飲めば働きが高まるというわけではありません。

お酢を1杯飲んだときと、2杯飲んだときの体内の変化を研究したデータによると、
ほぼ代わらない結果が出ています。
どんなに体に良いと言われているものでも、
大量に摂取すると反作用を起こすことがあるのはよく知られている事実で、
摂りすぎると体内のバランスを崩してしまうからです。

パッケージなど適量を示されている物は、
適量で飲む方がサプリメントも正しい働きをしてくれると思いませんか?
お酢が効きそう!好きで美味しい”と思っても、
量を守って飲むように心がけましょう。

黒酢やもろみ酢は、ドリンクタイプでもサプリメントでも、
空腹の時には飲まないように気をつけましょう。
酸が胃を刺激するため、
空腹時に飲むと食欲を刺激して「食べたい気持ち」になる可能性があるからです。

夏に食欲が落ちている時に、
レモンや酢を使って料理を作ると食べやすくなりますよね?
それは酢の持つ香りや刺激が、
脳や胃に働きかけて食欲を増したり消化酵素を分泌させたりするためです。
酢の刺激で胃を痛めるケースもあります。
特に胃酸過多の場合は、胃の中の酸を増やすことになりますから注意が必要です。

黒酢・もろみ酢ダイエットをするなら、
食事中か食後の満腹の時がオススメ。
必ず食べ物と一緒に摂るようにしましょう。

  黒酢ダイエットの注意点は?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。