黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


米酢より黒酢の方がダイエット向き?

みなさんこんにちは^^!

お酢がダイエットや健康に良いということはよく知られています。
ですから、毎日の生活の中で積極的にお酢を取り入れているという方も多いでしょう。

お酢にもいろいろな種類がありますが、
その中でも人気があるのが「黒酢」です。
特に飲料用として用いる場合には、黒酢が一番人気です。


では、米酢と黒酢にはどのような違いがあるのでしょうか。

まず特徴的なのは色の違いですが、
米酢は精製されたお米から作られるので色が透明に近いですが、
黒酢は玄米を原料としているので、醸造・発酵の過程で黒くなります。
また、玄米の部分にはビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、
その分を使用している黒酢は栄養価的にも優れています。

さらに、黒酢は米酢に比べると発酵や醸造に時間がかかるため、
その分栄養が凝縮されて少量でもたくさんの栄養を摂取することができます。
黒酢には様々な効果がありますが、
やはり一番多いのはダイエット効果を求めている人ではないでしょうか。

黒酢にはアミノ酸やクエン酸が多く含まれていますが、
これらの成分は新陳代謝をアップさせるので、脂肪を効率的に燃焼させてくれます。
また、黒酢には血糖値の急激な上昇を防ぐ作用もあります。

血糖値が急に上がってしまうと、
インスリンが大量に分泌されて脂肪がたくさん作られてしまいます。
しかし、血糖値の上昇が緩やかになれば、
脂肪が作られる前に体外に排出されてしまうので太りにくくなります。

さらに、黒酢には様々な健康効果や美容効果があります。
血糖値の上昇が緩やかになることで糖尿病の予防になりますし、
血液がサラサラになるので動脈硬化の予防にも効果的です。
美容面では抗酸化作用が豊富なのでアンチエイジング効果に優れ、
お肌を若々しくしてくれます。


まるしげの黒酢で健康生活をはじめませんか?

  米酢より黒酢の方がダイエット向き?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。