ブログ 若返りの薬があったら飲む?飲まない?
こんにちは、ブログ担当のさえママです。年齢が50代に突入したくらいから体の変化がとても気になりだして、白髪染めも今までしていないくらいで気しないようにしていたのですが、とうとう美容室で2か月に1回白髪染めをお願いしています。
担当の美容師さんは「さえママさんの白髪は少ない方ですよ~」「早い人は半月に一回来られますよ」との事、実家の母や親戚も白髪家系なので、アミノ酸豊富な玄米黒酢を飲んでいるのからかな~と思っています。
体重増加も気になりだして、せっせと黒酢を飲んで内臓脂肪が付きにくくなるような努力をしています。黒酢はこまめに飲んでいましたが、今までは自然に任せてあまり気にしていなかったので
絶対に飲むと決めて飲み始めたのは、最近の体調が不調になってからかもしれません。
どこかしら気になる部分が出てきてから気を付けても遅いとは知っているのですが、やっぱり人間はピンチにならないとしない生き物かとも思います。ピンチはチャンスという事もあり、毎日せっせと黒酢のお料理や飲んでいたり、サプリメントと摂取しています。
今、若返りの薬が存在したら飲むかな?薬は副作用があるかもしれないという認識で、病気でもないのにワザワザのむ必要はないと考えています。年齢と共に老いていくのも人生かとはおもいますが、見た目の若々しさという部分では無くて、健康や体力が若い時に戻れるのなら、飲んでみたいとも思う時があります。体調が思わしくなくて思うように体が動かない時などは年取ったな~と思うんです。
黒酢は健康食品というジャンルで呼ばれているのですが、人工的に作られている物では無く、
鹿児島県霧島市福山町だからこそ作れる、玄米と米麹とミネラルたっぷりののお水、露天醸造法の壺づくり黒酢を1年から1年半熟成して飲みやすく酸度4.3%に調整して出荷させて頂いております。自然の恵みということは本来の人間の体に良い作用があるからこそ、200年以上の歴史からも支持されて超ロングセラー商品になっているといった訳があるんです。薬ではない自然の恵みを健康的に病気や不調になる前に定期的に摂取することをお勧めいたします。